東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

予防歯科の大切さ/守屋歯科 2017/10/27

こんにちは。歯科衛生士の三宅です。最近思うことがあります。
それは口腔清掃の大切さです。
皆さんは定期的にメンテナンスを受けに歯科を受診されていますか?
メンテナンスでは、歯周ポケット検査や歯磨き、歯石除去をするだけではありません。患者さんの冠せに問題がないか、噛み合わせは大丈夫か、噛み癖はないだろうか等、いろいろな視点から口腔内をチェックしています。
虫歯の早期発見、早期治療も、患者さんの口腔内を健康に維持するために、とても大切です。
ご自身の歯がたくさんあるということが、どれだけ健康維持に重要な役割を果たすかを実感するのは、ずっと先のことになります。
歯を失ってから「メンテナンスに通っていれば良かったなぁ」と後悔なさっている患者さんの声を聞くたびに胸が痛くなります。

 

f:id:tofukai:20171118120053j:plain

 

当医院には、メンテナンスだけでなく、おしゃべりをするために来院なさっているかたもいらっしゃいます。
それでも良いと思います。
ぜひ、健康維持のためにメンテナンスを受診なさってはいかがでしょうか?

 

 

—————————————————————

医院名 守屋歯科医院

所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

医療法人社団東風会