東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

素敵な衛生士さんになってください!/マーメイド歯科 2017/11/6

あっという間に11月に入って、あと今年も
残り2ヶ月になりましたね!時間が過ぎるのは
早いなーと、こうやってどんどん歳をとっていくんだと
恐怖と焦りを感じてる人魚10号です(:D)| ̄|_


でもあんまり歳のことを言ってるとお姉さん人魚さんたちに
怒られるのでこの辺でやめときます…!笑


ところで!6月からマーメイドへ実習にきてくれてた
福留さんと佐藤さんが10月いっぱいで実習終了しました。


2人とも頑張り屋で私も教える立場としていい刺激を
もらうことができましたし、私の妹と同級生ということも
あるのか?とにかく可愛くて毎日癒されてました…♡

 

f:id:tofukai:20171106100713j:plain

 

そんな2人の最終日の朝のミーティング時に、
プチお別れの会?をしました。


「最後の実習先がマーメイドでよかった」という
とても嬉しい言葉をもらい、朝から実習生の涙に
つられて涙がボロボロボロボロ… ( ; ; ) 笑

 

f:id:tofukai:20171106100813j:plain

 

私自身、今回歯科衛生士でした。
自分もまだまだまだ未熟なのですが、人に教える立場に
なってみて、改めて歯科衛生士として大事なことや、
伝えることの難しさを学んだり感じることができました!
逆に助けてもらったり、一緒に謎を明確にしたりで、
私自身も少しは成長できたんじゃないかと思います!

 

f:id:tofukai:20171106100843j:plain

 

福留さんと佐藤さんが、マーメイドへ実習にきてくれて
ほんとによかったです!

 

4ヶ月間ありがとう\( ˆoˆ )/ ❤︎ ❤

 

 

 

——————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9

マーメイド歯科クリニック - イオン倉敷徒歩5分の歯科

医療法人社団東風会