東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

「予防は心」/マーメイド歯科/2018/2/26

みなさんこんにちは☺

 

たくさんの興奮と感動を与えてくれた平昌オリンピックが閉会されました。

多くの若い選手たちがさまざまな快挙を日本にもたらしてくれましたね☆!

みなさんはどの選手に注目して観戦されていましたか?

マーメイドは、フィギアスケートのときの昼休みはみんなテレビに釘づけでした(笑)

見事、金、銀とワンツーフィニッシュをしたときは感動しました。

 

 

2月のマーメイドの勉強会では頼田先生による「リコール」についての発表と、シャープニングをみんなで行いました。シャープニング後のスケーリングは、来院者さんと私たち術者側の両方の負担が軽減する事ができ、シャープニングの大切さを改めて実感しました。これからも来院者さんのお口の健康のために「予防は心」という言葉を心に留めながら日々精進していきたいです(*^_^*)

医療法人社団東風会