東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

キャンプ大会/守屋歯科医院 2012/9/21

こんにちは、守屋歯科 歯科衛生士の三宅です 先日、娘の通う小学校で、PTA主催のキャンプが行われました 児童数の少ない小学校だからこそ出来る企画です。

初めての試みに、PTA役員さんは大変だったと思いますが、子供会のお父さん方の多大なバックアップもあり、無事に終える事が出来ました。 夕飯は飯ごうでご飯を炊き、お母さん方と一緒にカレーを作ったり、夜は花火大会とキャンプファイヤーキャンプファイヤーもお父さん方の趣向を凝らした点火式があったり、花火大会では打ち上げ花火があったりと、大いに盛り上がりました。

九州を台風が通過と言うこともあり、校庭にテントを張る予定を体育館に変更しましたが、特に問題なく翌日を迎えられました。

テンションMAXの下級生は、終始大騒ぎでしたが、山の学習や海の学習を経験している5,6年生は、落ち着いた様子で下級生をリードしていて、さすがだな~と感心しました。

次の日の朝食は、キャンプ大好きなお父さん手作りのホットドックでした。 ホットドックをアルミホイルで包み、牛乳パックに入れて焼きます。すると、ホッカホッカのホットドックの出来上がり。 写真がないのが残念ですが、ご家庭でも出来ますので、皆さんも作ってみられてはいかがですか


712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859 守屋歯科医院

医療法人社団東風会