東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

ハロウィン/スマイル歯科 2012/10/16

こんにちは。 倉敷市掘南のスマイル歯科のYです。 先週、スマイル歯科のNさんの提案により院内を、ハロウィンの飾りつけをしました。

ハロウィンとは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、 毎年10月31日の晩に行われるケルト人の行う収穫感謝祭が、 他の民族間にも行事として浸透しついったものとされているそうです。

少し殺風景な院内が、ハロウィン用の置物,飾りつけをしていくと、 季節感を感じることができ、気持ちもなんだか温かくなりますねhappy01

こうもりやかぼちゃと、今年新しく作ったかわいいおばけや魔神が、院内に貼ってあります。 トリック・オア・トリート、いろんな楽しみ方ができますねlovely

———————— 医院名 スマイル歯科クリニック 所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

医療法人社団東風会