東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

第10回CHP研究会/2011年6月

6月12日東風会スタッフは岡山大学で開催された 第10回CHP研究会に参加してきました!

午前は全国から集まったCHP型歯科の実践発表会。 午後は福島正伸先生の講演をお聞きしました。 CHP CHPとは、Cクリニカル Hヘルス Pプロモーションの略で 健康を阻害する問題を自分自身で認識し、 主体的に解決できるよう我々専門家と一緒に考え、実践していくことが それがヘルスプロモーションです。 健康は専門家がつくるものではなく、本人がつくるものです。 私たち歯科スタッフは、そのお手伝いをするだけ。

今回は、遠く北海道から参加された医院もあり普段は聞けない話が聞け、 加したスタッフも新しい発見があったのではないでしょうか。 治療等を通して、今回学んだことをみなさんに伝えていけたらと思います!

医療法人社団東風会