東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

バス旅行に行って来ました/ひまわり歯科 2012/10/24

倉敷市西阿知のひまわり歯科 歯科衛生士 渡邉です。 9月の連休バス旅行に行って来ました

山口の北西部の島を巡る旅でしたhappy01

まずは不老長寿の水と言われている別府弁天池 (べっぷべんてんいけ)透き通ったブルーの池でなんか神秘的な雰囲気の・・・ 冷たくてまろやかで美味しいお水でした 毎日飲みたいくらいにscissors

地元の方々もとても親切にしてくださり ありがとうございました

あらかじめ持って行ったペットボトル4.5kg持って帰りました!! 重たかったですdown

山口県のガードレールって『夏みかん』にちなんで黄色なんですね!! TVかなんかで見たことあります。

次にサスペンスドラマの舞台にもなった『青海島』(おおみじま) ほんと崖、崖、崖です。

 

火サスのオープニングの『テテテッ、テ~テ~』って曲が聞こえて来るような・・・来ないような・・・

自然に出来た様々な形の岩があります。詳しくは地元のガイドさんたちに・・・

プランにはなかったですが遊覧船に乗って観光もできます。

最後は小さな島『角島』(つのしま)です。

本島と島をつなぐ橋(2km弱)があります。 時間にして3、4分でしょうか、まさにあっという間でした

 

橋の下にはマリンブルーの海があって最高に綺麗なんですっの予定が ・・・

着いたら午後5時前で夕暮れ時でした。 残念ながら写真でみるようなアクアブルーの風景は望めませんでしたdown

沖縄チックな大自然がひろがりのんび~りできましたclover

バイカーやドライブ好きにはたまりませんな

なんせ食べ物が新鮮で美味しい 焼きたてのつぼやきサザエ(1コ¥100)絶品でしたっ ヤミツキになりますclover

たまには大自然でゆっくりのんびりするのも良いものですねぇclover

〒710-0806 岡山県倉敷市西阿知町西原827-2 ひまわり歯科クリニック

医療法人社団東風会