東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

蒜山マラソン/マーメイド歯科 2012/10/29

こんにちは。マーメイド歯科クリニック衛生士人魚2号です。 10月21日日曜日。秋晴れのもと、私たち東風会陸上部は蒜山マラソンに出陣してきました。 去年までメンバーは5人でしたが、今回6名増えて、総勢11名で出場しました。 マネージャーや応援も駆けつけてくれてにぎやかでしたね~! 朝はすごく寒かったのですが、走るころには良いお天気で暑いくらいでした。

練習があまりできず、今回も10㎞完走が目標でしたが、無事に完走することができて良かったです(ooo) 一緒に走ってくれた3号、ありがとうrun 初出場組(5㎞)も皆、無事に完走できましたscissors 守屋歯科の近藤さんは7位入賞☆おめでとうございますshine ハーフ(21㎞)の守屋先生、大村先生、西村GMお疲れ様でしたjapanesetea マネージャー、応援に来てくれた方々、ありがとうございましたhappy01

去年はマネージャーがいなくて、帰ったらバタンキューでしたが、今回マネージャーが用意してくれたゆで卵、チーズ、全粒粉のクッキーは相当ありがたかったです(>_<)b

「疲れたら、甘いもの」ではないんです。 疲れても、疲れてなくても「タンパク質」!

私たちの筋肉、骨、歯、内臓諸器官、血液、ホルモン、酵素、そして皮膚や髪の毛などは全てタンパク質でできています。

◎1日あたり体重1kgにつき約1~1.5g必要です。 例)体重50kgの人の場合、50~75gのタンパク質が必要。

❏タンパク質30gってどれくらい? 「たまご」なら  4個 「豆腐」 なら  800g(冷奴×8) 「牛肉」 なら  400g(ステーキ×4) 「プロテイン」なら大さじ4杯(32g)

しかし、成長期や病中、妊娠中、授乳中、ストレス負荷時、運動する人はこの2倍。

大村先生は走った後、ゆで卵5個等、食べてました。

あの細い体で結構食べます!

みなさん「タンパク質」足りてますか?

———————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会