東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

患者様の立場になって/グレイス歯科 2012/11/10

こんにちは岡山市北区平田にある グレイスデンタルクリニックのザキっちですv(●^ ^●)vイエイ

先日、私の母が慢性胆のう炎になり、 某大学病院で切除手術をしました。

今年に入って、2回目の手術・・・・・ 体力的に心配でしたが、無事に成功しました(●^^●)v

今回、思ったことは術前の説明がしっかりしていて、 『不安に思った事』、『疑問に思った事』などを伝えても、 担当医の先生が医療用語を使わずにわかりやすく丁寧に話をしてくれました。 術後の合併症状などもしっかりと話してくれて、本当に安心してお任せすることが出来るなと 思いました。

歯科医院で働いている私にも、患者様の立場になって、一緒に寄り添って行けれるような 医療人になりたいと思いました。

歯科の治療で不安に思った事、疑問に思った事がありました。 ぜひ、お尋ねください。


〒700-0952 岡山市北区平田102-108 Tフラッツ2F グレイスデンタルクリニック

医療法人社団東風会