東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

社員旅行にいってきました2/マーメイド歯科 2012/11/12

こんにちは!マーメイド歯科クリニック、人魚6号です。   慰安旅行第2弾です。 京都は何度も行っていますが、いつ訪ねても美しく風情のある、素敵な街です。 今回は糖質制限を取り入れた、見た目にも美しく美味しいフランス料理と焼肉を堪能しました。 糖質制限を知り、少しずつ糖質制限をしている私たちとって、 デザートまでしっかり食べられて、大変満足のいくお料理に感激しました。

二日目は、若手3人組が祇園の舞妓さんになるので、私はカメラマン兼付き添いで同行し、 その一部始終をしっかり見せていただき、お店の人とも楽しくおしゃべりさせていただきました。 着付けていただいている間、彼女たちが緊張しないようにお店の人が軽快に面白いお話をポンポン言い合いながら、 スピーディに化粧、着付け、かつらをセットしていきます。見事な職人技でした。 実際の舞妓さんたちにひけをとらない彼女たちの艶やかな姿をご覧くださいませ。

———————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会