東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

「ありがとう・・・」/グレイス歯科 2012/12/15

グレイスのすー子です 今年も押し迫ってきました。年末盛り上がるクリスマスも間近ですね。

御津マラソン走ってきました。初の10K挑戦です。 マーメイドの大村先生とご一緒だったのでついつい話は糖質制限の話になります。 日常の食事どうされているのか疑問だらけなんですよね~ でも改めてきくととっても自然な感じに取り組まれていらっしゃいます

今日は私事ですが、 先日朝起きると、ペットで飼っていた文鳥がまるで寝ているように死んでいました。 寿命7年くらいなところ10年以上生きていた、飛ぶのもやっとこさな位な老鳥でした。 その時思わず出た言葉が「ありがとう・・・」 ここ半年位、元気ない日があったり、なんでもないところにひっかかっていたり・・・ しかし精一杯(鳥には自覚はないでしょうが)生きていました。

どうしてありがとうなんだろう?後で考え、そんな精一杯に感謝の言葉がでたのでしょうか。 自分も死ぬ時は悲しまれるのではなく、誰かに感謝されたいなぁと思ってしまいました。

今年1年自分なりに目の前の目標に向かって頑張ってきました。 そんな目標を与えてくださる周囲の方に感謝。

自分の精一杯が素敵な影響を与えられるよう来年もがんばろう~。


〒700-0952 岡山市北区平田102-108 Tフラッツ2F グレイスデンタルクリニック

医療法人社団東風会