東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

低糖質丸かぶり巻き/マーメイド歯科 2013/2/4

こんにちは マーメイド歯科クリニックの人魚4号です。

昨日は節分でしたね。皆さんは豆まきしましたか? 我が家の鬼役は今年は不在だったので少し寂しい豆まきでしたが、 鬼は外~福は内♪~と豆まきを楽しみました。 福よ来い、来いと招き入れた後の部屋の豆の回収も楽しみのひとつです。

そして節分のもうひとつの定番が恵方巻きですよね。 最近はスイーツでできた恵方巻きもあります。 くるくると巻いた物ならなんでもいいんだ~ということで、 低糖質丸かぶり巻きというものを作ってみました。

中身はスライスチーズ、タマゴ、サンチュ、キュウリ、厚揚げ、生ハムです。 す飯を使わないのがポイントですね。 味は想像以上においしかったです。 チーズがいい仕事をしてくれていました。

来年の節分にはぜひお試しあれ。 ちなみに2015年の恵方は東北東だそうです。 来年のことを言うと鬼が笑いますよね。

——————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会