東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

しっかり防寒対策/ひまわり歯科 2013/2/6

ひまわり歯科のせじぃです☆

毎日寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか(^ー^)

今年、インフルエンザや嘔吐下痢などが流行っていますので、 基本的な、外から帰ってきたら手洗い・うがいを徹底して行いましょう(*´∀`)

外出の際にも、首元(足首・手首)を暖めた防寒対策をしっかり行う事が大事です。 因みに私の防寒対策は、肩甲骨の上辺りにカイロを貼ったり、食べ物も必ず温かいものを食し、 体の芯から温めるようにするなど、自分なりに寒さを凌いでいます。

また就寝時には湯タンポで足元を温め、心も体もホカホカ気分で休んでいます。

エアコンが苦手な私にとっては、湯タンポは最適なアイテムです(^ー^)

暦の上では立春ですが、もう少し寒さが続きそうなので、 それぞれに合った、防寒対策をして寒い冬を乗りきりましょう( ´∀`)/


〒710-0806 岡山県倉敷市西阿知町西原827-2 ひまわり歯科クリニック

医療法人社団東風会