東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

セミナーに参加してきました~/マーメイド歯科 2013/3/4

こんにちは。大内のマーメイド歯科クリニック 歯科衛生士の人魚1号です。 3月3日はおひな祭りの日でしたが、お雛様は飾られましたか? この日が過ぎると今度は男の子の節句ですね。 昨日は皆でセミナーに参加して来ました。 何のセミナーかといいますと、ヘルスプロモーションという概念に賛同した歯科医院が、 いろいろなテーマをもって皆の前で発表をするセミナーです。

※ヘルスプロモーションとは。。 〔単にお口の悩みを解決するだけでなく、一緒に健康について考え、 「幸せ」で「豊かに」すごせるための、サポートをしたいと考えています。 みなさんが自分の力で健康(ヘルス)を促進(プロモーション)できるお手伝いを 診療室、歯科医療、栄養指導を通じて行っています。〕

今年は13医院のスタッフが仕事の合間や、お休みの時間を使って、 ムービーやパワーポイントでそれぞれの思いや取り組みを作製し、発表しました。 聞いていてとても参考になったり、共感する思いがあったり、とても良いセミナーでした。

来年は私たちマーメイド歯科クリニックが発表の年なので、 皆で力を合わせて、少しでも心に残るような発表ができるよう頑張りたいと思います。

——————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会