東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

我が家の観葉植物/スマイル歯科 2013/3/19

こんにちは、倉敷市堀南のスマイル歯科のYです。

今回は、我が家の観葉植物を紹介します。 家の中に植物があると、気持ちが穏やかになるような気がします。 その中でも一番のお気に入りは、モンステラです。 とても人気がある植物なので、ご存知の方は多いと思います。

モンステラは、ジャングルに生息する植物なので育てにくいのかな、すぐ枯れてしまうかもと不安になりながら育て始めました。

ですが、意外と育てやすい植物でした(^o^)

水を与えすぎなければ、すくすくと大きくなってくれます。 株分けをすれば、どんどん数を増やすので南に置くと金運がUPすると言われているそうですよ。 我が家も、南側に一鉢置いてますが金運UPはこれからに期待というところでしょうか(^-^)v

モンステラは、ラテン語で怪物という意味です。花言葉は、壮大な計画・嬉しい便り・深い関係。

切れ込みが入ったような葉の形がユニークで、日陰でも育ちます。 丈夫な植物なので、気軽に育てれますよ。

———————— 医院名 スマイル歯科クリニック 所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

医療法人社団東風会