東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

心温まるコメントを紹介いたします/ひまわり歯科 2013/4/3

こんにちは ひまわり歯科クリニックの渡邉です。

cherryblossomも咲き始め暖かく過ごしやすい気候になってきましたね。

今日は少し前に小学生の女の子から頂いた心温まるコメントを紹介いたします。

ひまわり歯科クリニックでは、乳児から児童までの子供さんには 保護者の方と子供とのコミュニケーションツールとして「歯の健康ノート」を配布しています。

昨年、小学4年生の女の子が初めて来院されました。 子供の歯がむし歯で前医では「もう抜かないといけないね」と診断されたそうです。

抜かなくてすむなら・・・ と期待を込め、祖母と来院されました。

先生にみてもらうと、「根の治療をして、萌え変わるまで保存しましょう。」 という診断でした。

その女の子は、とても安心した様子でその日の治療を終えました。

後日来院された女の子のノートの中のコメントにはこんな嬉しいコメントがありました。

「ひまわり歯科クリニックの先生へ 前の歯医者さんでは抜かないといけないと言われてた歯を抜かずに治してくれてありがとう。 私はひまわり歯科クリニックが大好きですheart」 というコメントでした。

こんな小さな女の子が歯医者さんに対してこんな風に思ってたり、考えたりしているんだと知ると、 とても嬉しいですし、ひまわり歯科クリニックの衛生士で良かったと感動しました。

その女の子は定期検診にはいつも来院されています。

優しい、立派な大人になって下さいねhappy01


〒710-0806 岡山県倉敷市西阿知町西原827-2 ひまわり歯科クリニック

医療法人社団東風会