東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

「つまようじ法」/マーメイド歯科 2013/6/10

こんにちは。マーメイド歯科クリニック衛生士人魚2号です

土曜日に東風会全体の勉強会がありました。 今回は岡山大学名誉教授で、「つまようじ法」の生みの親、渡邊達夫教授の講義でした。

歯と歯の間に歯ブラシの毛先を突っ込んで歯ぐきに適度な刺激を与えてマッサージすることで、 歯ぐきを引き締めるというものです。 マーメイド歯科クリニックでは、来院してくださる方に「つまようじ法」で磨いています。 「気持ちよかった~」というお声を多くいただいてますheart 今回は講義のみでしたが、今後実習もあるということで楽しみです(^^)

翌日、私は博多へbullettrain ホワイトニングのセミナーに参加してきました。 今月中、マーメイド歯科クリニックでは、ホワイトニングキャンペーンを実施していますflair 白い歯で、あなたの笑顔、もっと輝かせませんかhappy01shine

——————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会