東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

あいうべ体操/マーメイド歯科 2013/8/5

 

こんにちは。 マーメイド歯科クリニック衛生士人魚2号ですhappy01

東風会8月の勉強会がありましたsign03 歯科治療というものは、患者さんにとって、あまり楽しいものではないかと思うのですが(^^;)

それをいかに楽にそして正確に受けていただけたらいいなと思い、技術を上げていこうというコンセプトで、分科会をしました

同じグループの先生方から教えていただいて、充実したものになりました

そして、翌日わたしと3号は大阪へ 「あいうべ体操」のセミナーに行ってきました 本来ヒトは鼻呼吸をするものですが、最近口呼吸をする方が増えてきています。 口呼吸をすると、口の中が乾燥することで、菌が増殖し、口臭の原因になったり、 歯並びに影響が出たり、さらには全身の不調にも繋がると言われています。 そして、お口の中を清潔に保つことは、全身の健康を守ることに繋がることも分かりました お口のクリーニング、ほんと大事ですね~shine

——————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会