東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

セレックACを導入しました!/2011年11月

[caption id=“attachment_232” align=“alignright” width=“300” caption=“審美歯科セレックAC”]審美歯科セレックAC[/caption]

岡山県の歯医者さん医療法人社団東風会では、セレックACシステムを導入しました。

セレックってなに? 今まで歯科技工士が1つずつ手作りしていた「インレー(詰め物)」や「クラウン(かぶせ物)」などの 歯の修復物をコンピューター制御によって作成するシステムです。 最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。 コンピュータの3D画面上にて修復物を設計、作製します。 ヨーロッパ、アメリカを中心に世界で約3万台活躍し、1000万件以上の症例数と20年にわたる実績を持つ安心と信頼の歯科用機器です。

★専用の3D光学カメラを使用して口腔内を撮影(スキャン)するので歯型を取る必要がありません! ★今までは一週間程度かかっていた治療が、1時間程度の短時間で終了します! ★歯科技工所に依頼することがないので人件費を削減でき、通常の半額程度で提供できます。 ★金属ではなく上質なセラミックを使っているので、金属アレルギーの心配がなく見た目にもきれいです!

詳しくはお近くの東風会クリニックまでご連絡くださいね。

>>セレックAC紹介ページ

医療法人社団東風会