東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

秋もどんどん深まり・・・/ひまわり歯科 2013/10/23

みなさんこんにちは。 ひまわり歯科クリニック・歯科衛生士の小幡です。

秋もどんどん深まり・・・と言いたいところですが、日中はまだまだ暑いですね。 高校生の息子も学ランが暑いようで、スクールバックに入れているようです。 もっとも、最近の学校(高校)は設備がいいです。 我が家の息子が通う高校では、全室クーラー完備ですもん。 そして話を聞く限りでは、温度設定も含め付け放題のようです。 それに比べると中学生は我慢大会!?のようなもので、夏は扇風機で暑さを凌ぎ、 冬場はストーブさえも無いのでトレーナーを着込んでカイロ持参。 だから、中学生の娘はお兄ちゃんが羨ましいんです。

また、秋といえばお祭り。 私の地元の秋祭りは12日・13日でした。 羽黒神社と柏島神社の氏子に分かれますから、各地区から千歳楽が出てそれぞれの神社に奉納します。 ちなみに羽黒神社本殿の屋根には神社のシンボル"カラス狗"が飾られていますが、みなさんご存知でしたか?


〒710-0806 岡山県倉敷市西阿知町西原827-2 ひまわり歯科クリニック

医療法人社団東風会