東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

3年後が楽しみです。/マーメイド歯科 2013/10/21

こんにちは マーメイド歯科クリニック人魚4号です 急に寒くなってきましたね 風邪予防にはやはり手洗い、うがいの励行ですね

先日、マーメイドに歯科衛生士の勉強をするために専門学校生が見学実習にきました。 二人とも実際に歯科医院で衛生士がどんな働きをしているのか? コミュニケーションの取り方はどうしているのだろうか? と生の現場で勉強したいと言っていました。 去年まで高校生だった二人はとても勉強熱心でこちらが指導したことを 一つ一つメモして一回ごとに「ありがとうございます」とお礼をいってくれました。 器具や材料の事、衛生士の仕事が少しずつ理解できるようになるにつれて もっともっと深く勉強したくなりましたと言って 4日間の実習は終わりましたが、私達も日々勉強の毎日です。 学ぶ姿勢というものを逆に学生達から教えてもらった気がしました。

そして実習生の二人からからお礼のハガキが届きました

素直でこんないい笑顔をする二人の3年後が楽しみです。 素敵な衛生士になってくださいね♪

——————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会