東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

食と健康フェスタ2012/2012年1月15日

2012年1月15日岡山市、倉敷市の東風会歯科医院スタッフが集まり第3回目となる食と健康フェスタを開催しました! 今回のテーマは「食から考える脳の健康」 講師として 予防医学指導エキスパート、 ひきこもり支援相談士、健康医療コーディネーター 伊藤夕里亜さんをお招きし、午前は「子供の健康と栄養の話」 午後は「アンチエイジングと栄養の話」をお話いただきました。

グレイス歯科(岡山市)では「口から楽しく元気に!口腔機能訓練」として 「口でするさかなつり」や「口でするじゃんけん」。 倉敷駅前のデンタルサロンハビーナは「審美歯科コーナー」を担当。 倉敷市連島町の守屋歯科は、「低糖質食レシピの試食」。 倉敷市大内のマーメイド歯科では「口臭チェック」や「お口の細菌チェック」を。 倉敷市新田のパール歯科は、輪投げや射的で遊べるキッズコーナー。 倉敷市西阿知のひまわり歯科スタッフはいやしのマッサージを行いました。

当日はたくさんの方にご来場いただきありがとうございました! 当日の様子はこちらをごらんください。

医療法人社団東風会