東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

広島県へドライブ旅行/グレイス歯科 2014/5/24

5月も後半になり日差しが強くなりました。 新生活を始められた方も少しずつ慣れてきたところでは、ないでしょうか。 さて、ゴールデンウイーク、何処にも行かなかった我が家ですが、 この前、広島県へドライブ旅行に行ってきました。 高速で、福山までは近い!と思ったのですが、広島市街までは遠いですね。 久しぶりに長距離運転しました。 『大和博物館』、『てつのくじら』を見ました。 戦艦大和の1/10スケールの模型や零戦は見ごたえがありました。 戦艦大和の乗務員名簿が展示してましたが、 義父と同姓同名の方が載っていたのにはビックリしました!! 大和博物館の向かいにある『てつのくじら』は海上自衛隊の実際に 使われていた潜水艦がそのまま博物館になっていました。 一部のみの公開ですが、潜望鏡を覗くことができ、ワクワクしました。 また『世界遺産巡り』と称して、『宮島』&『原爆ドーム』へ足を運びました。

岡山市北区歯科

JRが運航しているフェリーは大鳥居の近くを通る航路で、間近に見る事ができました。 日が沈むと厳島神社がライトアップされ、より一層、幻想的な空間に日常を忘れ、心を浄化させられました。 『原爆ドーム』には多くの外国人観光客や修学旅行生で賑わっていました。 この地で68年前、熱い、痛いと感じることなく消えた命を想うと世界平和を願うばかりです。 隣の県だけど遠い広島県を堪能しました。 もちろん、広島焼や宮島の穴子飯を食したのは言うまでもありませんね!!

グレイスデンタルクリニック 岸本


〒700-0952 岡山市北区平田102-108 Tフラッツ2F グレイスデンタルクリニック

医療法人社団東風会