東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

つまようじ法セミナー/ひまわり歯科 2014/7/11

ひまわり歯科クリニック 渡邉です。 先日、セミナーのため大阪に2回程行ってまいりました(^-^)/ 私たちが属する東風会では開業当初から 「つまようじ法」という磨き方を推奨しています。 「つまようじ法」は岡山大学歯学部予防歯科の渡邊たつお先生が考案された磨き方で 歯周病に罹患してしまった方に最も適した磨き方です。 歯て歯の間の歯肉部分に専用の歯ブラシの毛先を当ててマッサージすることで、 動いていた歯も改善させることができます。 今回は、講義だけではなく実習もあり、大変勉強になりまし(^_^)

2回目の帰りには心斎橋にぶらり立ち寄り(^-^)/

倉敷市歯科

ヴィトンです(^^)

ずっと行ってみたかった串カツ”だるま”さんに立ち寄り(^-^)/

倉敷市歯科倉敷市歯科

最近は串カツもタッチパネルなんですね⚠️ 注文した串カツはこのパネルの上にレールがあり、運ばれてきます(^_^)特急です(^-^)/

倉敷市歯科倉敷市歯科

ソースは2度つけ アツアツ、ホクホクで串カツサイコー(^-^)/ 完食いたしました(^_^) ご馳走様でした(^○^) また行きたいです(^-^)/


〒710-0806 岡山県倉敷市西阿知町西原827-2 ひまわり歯科クリニック

医療法人社団東風会