東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

高知県に行ってきました/スマイル歯科 2014/10/7

こんにちは、倉敷市堀南にあるスマイル歯科のYです。

少し前の事ですが、高知県に行ってきました。 まずは、桂浜に行きました。 ここには土佐闘犬センターがあり、 観戦したかったのですが開始時間を10過ぎており、結局観戦できず… 仕方なく諦め歩いていると、闘犬が会場に入る姿をみることができました(^O 筋肉隆々の体つきをしていて、 凛々しい顔つきはとても格好良く美しい姿でした。

その後黒潮ロードを通り、おしゃれな木でできた建物の レストランに入り、空腹を満たしました。 高知と言えば、鰹のたたきですね。

倉敷市歯科

もちろん鰹のたたき定食を注文しました。 お皿にのっているたたきは、厚さ1.5㎝くらいあり食べごたえ十分(^_^) お店のメニューを見ると、たたき以外に地元の牛肉・鶏肉・豚肉を 使った料理も多くあり、どうやら高知県は食の宝庫のようです。

お腹一杯になり寄り道をしながら、最後は龍河洞に行き鍾乳洞見学です。 入るとすぐ冷たい空気が気持ち良く、暑い時は絶好の場所ですね。 しかし中はとても狭く頭上は鍾乳石が迫ってきて、私は2回頭をぶつけました。 洞内には弥生人が生活していたスペースもあり、不思議な気持ちになりました。 龍河洞は、全国鍾乳洞9選に選ばれいるようです。

倉敷市歯科

高知県の海岸線には、素人でも走りやすい自転車専用のロードがあり 太平洋を見ながらのサイクリングは気持ちがいいでしょうね。

——————————————— 医院名 スマイル歯科クリニック 所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

医療法人社団東風会