東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

愛犬自慢/グレイス歯科 2012/5/12

こんにちは。 岡山市北区にあるグレイスデンタルクリニックのたかだっちです。 さて、スマイル歯科のなすちゃんが愛犬自慢をしていたので、 わたくしも愛犬自慢をしたいと思います(^皿^)☆

うちの愛犬「マナ」です。 漢字で書くと「愛」と書き、「愛娘のようにかわいいわ!」という超!親バカな命名をしたのです(///▽///) ちなみに犬種はチワワです。

そんなマナさんも、今年で17歳になりました。 チワワにしては長生きをしております(^▽^) 昔のように 「散歩に行く!」と尻尾も振らず、(なんだったら、勝手に行っておいでとそっぽ向かれる) 「おはよう!」と朝起こしに来る事もなく、(なんだったら、飼い主が起きてもまだ寝てる) 「おかえり!」と玄関に迎えに来ることもなく、(なんだったら、ぐーすか寝てる) ちょっとした段差も越えられないし、 歩き方もよたよたしているし、 トイレをたまに失敗しちゃうし、 名前呼んでも聞こえてないみたいだし・・・ (でも、大好物の納豆を私が食べる時だけは パックを開ける音だけで足元に来て、舌をペロペロしている・・・)

そんなおばあちゃん犬ですが、 私が家のリビングでまったりしていると、横にちょこんと寝転がります。

「ギザカワユスナ~☆」

と、思わずしょこたん語が出るくらい私には可愛いのです。 その後、構いすぎて『チョーうぜぇ』って顔をされてしまうのですが・・・(/_;)

最近は、体が弱ってきましたが(老衰)、まだまだ長生きして欲しいものです☆

医療法人社団東風会