東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

お勉強して参りました/マーメイド歯科 2015/8/31

こんにちは❗ マーメイド歯科クリニックの衛生士の人魚2号です(^^)

先週の水曜と木曜は、スタッフ研修のため休診させていただき、ご迷惑おかけしました。

総社のサンロード吉備路さんにて、泊まりで、お勉強して参りました(^^)d

すごく景色も最高のところで、温泉も、お料理もとても素晴らしかったです(^_^)v

肝心のお勉強の方は、朝から夕方までみっちりでしたが、 ゲーム形式で楽しく学ばせていただきました(^▽^)

倉敷市歯科

2日目は、コーチングのお勉強です。 コーチングとは、対話を通じてクライアントのやる気や、 自発的な行動を促すコミュニケーションスキルです。 わたしは、これが大好きで、やっぱり話しを親身になって聞いてくれるのって、 嬉しかったりします(^^) もちろん、「聴く」というスキルも大事なんですよね。 また、更なる成長を感じつつ、仕事に生かしていきたいです❗

倉敷市歯科

——————————————————————————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会