東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

マウスピース/ひまわり歯科 2015/9/30

みなさんこんにちは ひまわり歯科の小幡です。

私が肌身離さず持ち歩いているものがいくつかあるのですが、 今回は癒しグッズを紹介します。

左の2本は梨の木でつくられた肩たたきとツボ押しで、 右端はホラー孫の手です。耳掻きも爪切りも、 思いたったらいつでもできるのでストレスなしです。

倉敷市歯科

中でも一番のお気に入りは、ピンクのマウスピースです。 睡眠時にはもちろんのこと、家事労働や車の運転の時もはめています。 はめていると、首の張りや肩の張り具合が全然違います。 いつもはめたままコンビニに行ったりしてしまうので注目を浴びてますが、 もう気にしていません。 そんなことよりも歯にやさしいほうが快適に過ごせるのです。

倉敷市歯科

はぎしりや、くいしばりが気になる方はマウスピースを 作られても良いかもしれませんね。


〒710-0806 岡山県倉敷市西阿知町西原827-2 ひまわり歯科クリニック

医療法人社団東風会