東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

社員旅行PART2/マーメイド歯科 2015/12/7

こんにちは♪ マーメイド歯科 クリニックの人魚4号です。 前回に続き今回も楽しかった社員旅行の事を書きたいと思います(^.^) 一日目の太宰府天満宮は「学問・至誠・厄除けの神様」として有名ですが、 地元のタクシーの運転手さんによると縁切りとしても知られているみたいで、 急遽近くの縁結びの神様がいる宝満宮竈門神社に参拝に行くことになりました。 そこには愛敬の岩といって目を閉じて好きな人や、未だ見ぬ人との出逢いを祈り、 もう一方の岩に無事に辿り着く事ができれば恋が叶うという恋占いの岩がありました(^-^) 岩までたどり着く時間が早ければ早いほど待ち人が早く現れるとか??みんなで競いましたね(笑)

倉敷市歯科

そして、実はもつ鍋のあとに焼き鳥屋さんで二次会してました。 年に一度の社員旅行という事でお酒もちょこっと??入ったりなんかして 美味しくて楽しい時間でした。

倉敷市歯科

本当は中洲の屋台に行く予定にしていたのですが、 突然の豪雨に見舞われまして屋台は断念(涙) 博多の屋台行きたかったなぁ~ もともと雨予報だったのですが、 晴れ男、晴れ女のおかげで一日目の夜のどしゃ降り以外は問題なく過ごせました(^.^) そういえば 出発前にてるてる坊主も作りましたね。(人魚8号作) えーと、雨女が作るてるてる坊主?ん?どんな天気になるのかなぁと思っていたのですが、 さて、どうだったでしょうか。 正解は・・・ちょうどいい! でした。

倉敷市歯科

なんだかんだで、あっという間の二日間でした。 今年も残りわずかですが、皆様風邪などひかないように気をつけて下さいね。

——————————————————————————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会