東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

ゾウのしっぽ/マーメイド歯科 2012/5/28

こんにちは!マーメイド歯科クリニック、マーメイド6号です。 私は昨年4月から一人暮らしをしています(嬉しいような悲しいような)。 夫がタイに赴任となり、子供も他県の大学へと、みんなそれぞれに頑張っています。

2ヶ月に1回 夫が会議のために帰ってきますが、そのたびに異国情緒タップリなさまざまな小物を買ってきてくれます。 中でもゾウはタイを代表する動物ということで(ちなみにタイ語でチャーンというそうです)、本当に色々なお土産物として売られているそうです。 夫の住んでいる辺りでは、今でも時々ゾウ使いがゾウを連れて歩いているというそうで、 夜道は後ろから車に追突される危険があるため、ゾウのしっぽに赤い警告灯をつけて歩いているので、 「あれが本当のテールランプだね」などと言っています。

こうした小物を家のあちこちに飾ることで、慰められもしますし、遠い異国の暮らしに思いを馳せたりしています。 そして、家が小物でいっぱいになる前に、「そのうちタイに絶対行ってみよう」と思っています。

ただ、タイは4月から6月にかけてが一番暑い(40度を超えるそうです!)ので、 暑さに弱い私は、もう少し気候がいい季節を狙いたいと思っています。

医療法人社団東風会