東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

100㎞〜完歩しました(≧∇≦)/マーメイド歯科 2017/5/8

こんにちは〜人魚1号です! 皆さん、岡山県で毎年GWに 『晴れの国 おかやま 24時間・100キロ歩行』 という素敵なイベントが開催されているのをご存知でしょうか?

24時間で岡山県内を 5/3A.M10時・後楽園スタート〜沖田神社〜湯次神社〜山道〜備前中学〜 伊里漁港〜閑谷学校〜リバーザイド和気〜磐梨中学校〜桜ヶ丘を通り、 5/4A.M10時までに後楽園ゴールするように100キロ夜通し歩こうというイベントです^^;

今回、総勢12人の仲間で参加し、私は3人1チームとしてエントリー❤️

倉敷市歯科

参加すると決めてから、【完歩する🌟】というイメージしかしませんでした!! 仲間の中で、私が1番、体力もなく・運動もしてなく・筋肉もない状態だったのですが なぜか【走るのではなく歩くのだから、私は完歩できる!】 っと変な思い込みがあったのです(^◇^;)

とは言え、1番体力はないので、 毎朝、短距離歩いたし、本番前に40キロを2回と20キロ2回・山道も歩き💦 靴も自分にあったのを選び、膝が痛かったので、サポーターも購入! 事前対応をしっかりして、挑みました。

が…しかーしそこは100キロ・甘くはありません!! 歩き続けると、どんどん足が痛くなり疲れてきます… 膝も痛いし…えげつない山&坂の連続!! 出来るだけ自分達のペースを守りながら、 「とにかく制限時間1秒前にゴールしても完歩だ」 という思いで、チェックポイントの制限時間を意識しながら歩きました。

途中、3人チームではない仲間が前後に別れましたが、 「皆頑張ってる!皆も一緒に歩いてるんだ!皆も足が痛いんだ!一歩一歩歩くんだ!」 と思い、姿が見えなくても、仲間の頑張りが励みになりましたp(^_^)q

日も暮れて、夜になりチーム3人で見た星空・流れ星✨ 最後の最後の9キロ・・・制限時間が迫ってて、足も膝も痛くて、体力もなく、 ギリギリのところで「絶対完歩するぞ」っと「気合を入れたグータッチ」✨ そして、何よりスタートからゴールまでサポートしてくれた仲間・ 夜中のチェックポイントまで応援にくてくれた友人・lineで励まし続けてくれた 友人と家族〜本当に感謝です(T ^ T)✨

倉敷市歯科

3人制チーム参加の完歩率 26チーム中14チーム 53,8% 半数がリタイヤしてる中 23時間44分でゴールできました*1

未だに、筋肉痛で医院の階段に苦しんでますが、とてもいい経験をしました(^ ^) 皆さんも、ぜひ来年の100キロウオーク、チャレンジされてみてはいかがでしょうか? いろんな「気づき」と「思い」がその100キロの中に溢れてきますよ〜✨

——————————————————————————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

*1:o(^∇^)o

医療法人社団東風会