東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

手作りにチャレンジ/グレイスデンタルクリニック 2017/6/3

みなさんこんにちは(^ω^) もう6月になりましたね! 先日、広島の有名なクリームパン八天堂のカフェリエに行って来ました!

岡山市歯科

カフェリエとは、『カフェ』と『アトリエ』の融合を表したもので、 カフェ+ショップ+工事+体験工房を1つになっています。 その中で私は体験工房の1つ、クリームパン作りに参加しました。 生地はすでに用意されていて、そこから自分の好きな形にしていきます。 私はネコとカメを作りました。

岡山市歯科

生地を綺麗な丸にしたりがなかなか難しくて形づくりに結構夢中になっちゃいました。

それから発酵して焼いていきます。 焼き上がりを待ってる間にクリームパンの包装紙と箱にイラストを描いていきました。 待つこと20分。ついに焼き上がりました!!

岡山市歯科

焼く前と比べると思ったよりすごく大きくふっくらとしていていい感じです!! その後パンの中にクリームをつめる作業をして先程イラストを描いた包装紙に包んで完成です!! その後1つをすぐにいただきました。焼きたてはとても美味しかっです(´꒳`)


〒700-0952 岡山市北区平田102-108 Tフラッツ2F グレイスデンタルクリニック

医療法人社団東風会