東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

チョットうれしいこと/守屋歯科 2012/6/29

こんにちは。倉敷市連島町の守屋歯科の三宅ですtulip 先日、チョットうれしいことがありましたので、ご紹介しますねshine

メンテナンスに来られている、来院者のOさんからのお言葉なのですが、 その方は、歯科がとても苦手で、予約のドタキャンが多く、 でも強い歯周病があるのを自覚なさっているので、予約はお取りになる。 でもキャンセルが多い・・・の繰返しを、ここ数年繰り返していました。 何回か前からは、予約を守るようになっていましたが、嫌々来院されているのだと思っていた私

先日メンテに来られた時、

「私の口はどうですか?磨けていますか?悪くなっていないですか?  最近、口の中がとても気になるようになりました。  前は、ここに来るのが嫌で嫌で・・・(笑)。  でも、衛生士さんが一生懸命いろいろ教えてくれて、丁寧に手入れをしてくれたのに、これではイカン!と思って。  ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。」

と、帰られる際にお話しました。

日々、沢山の来院者の方にメンテナンスの大切さをお話しても、 なかなか伝わらないことにジレンマを感じていたので、 Oさんの言葉はとてもうれしくて、衛生士をしていて良かった、ささやき続けて良かったと思いました。

歯科は、痛くなってくるのではなく、虫歯や歯周病の予防が大切なので、 ぜひぜひ、皆さん来院して頂きたいと思います

皆さんのお口の中が健康で、そこから全身の健康に繋がるよう、 歯科がもっと近い存在になるように、これからも頑張りたいと思いますhappy01


712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859 守屋歯科医院

医療法人社団東風会