東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

セミナーにいってきました~/マーメイド歯科 2012/7/23

こんにちは。倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック 人魚1号です。 梅雨もあけ暑い毎日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしですか?

さてさて昨日7月22日に大村Drと人魚2号、そして同じ東風会のDr、スタッフの4人でセミナーに参加してきました。 場所は福岡県博多市で、初めて新幹線の『さくら』に乗りました~ 車内がとても広くて、『初』だったのでテンション上がり気味で会場に到着!! セミナー内容は『栄養と歯科疾患について』 栄養学の基礎の事や、栄養とお口の中の関係について症例を交えて学習してきました。

セミナー終了後の集合写真です。

帰りは皆そろって博多駅で『おでん』を食べました。 鯨の料理が何個かあり、岡山ではあまりないので食べてみたら意外とおいしかったです。

お食事フロアーにあったので、思わず撮ちゃいました。

帰りは残念ながら『さくら』ではなく『のぞみ』でしたが、充実した1日でした。 このセミナーで学んだ事を皆さんにお伝えできるよう、がんばっていきたいし、今後も学んでいきたいと思います。

———————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会