東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

コンビニのパン、おにぎりで食事を済ます・・・/グレイス歯科 2012/7/28

岡山市北区のグレイス歯科 スー子です。

グレイススタッフも少しずつ栄養療法の勉強しています。 今回自分達の勉強とすべく、先生とグレイススタッフのレー子と私スー子の3名が 血液検査を出し、先日、検査のデータが送られてきました。

以前から貧血を指摘されていた私は予想に反せず悲惨な数値でした。 鉄分が全く足りていない!! 女性はほぼ貧血と言うことですが私のは酷い。 肉を食せなくなり20数年その食生活のつけは体に蓄積されているようです。 ・・・肉を食べない分カロリー摂取は炭水化物で・・・時間がかかるから 簡単に食べれるコンビニのパン、おにぎりで食事を済ます、 もっと簡単にスナック菓子、洋菓子類を食事にして・・・・次々自分の姿が思い浮かびます。

今月の勉強会はもう少し先ですが、この血液検査で自分の身体をデータにより 客観的にみられ、生活習慣を見直すきっかけとなると分かりました。

血液検査に興味がある方は是非お声をかけてください。

栄養療法についてはこちらのサイトをご覧くださいね


〒700-0952 岡山市北区平田102-108 Tフラッツ2F グレイスデンタルクリニック

医療法人社団東風会