東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

旅行/マーメイド歯科 2017/12/11

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
早いもので今年も残り一ヶ月を切りましたね。急に寒くなってびっくりしていますが、皆様体調など崩しておられませんでしょうか?
先日、紅葉を見ようとふらっとドライブ。総社にある宝福寺に行ってきました。宝福寺は皆様も良くご存知とは思いますが、画聖の雪舟が幼い頃修行したお寺で、涙でネズミの絵を描いたという伝説で有名です。私も子供の頃、父からその話を聞いていましたが、少し話の内容が違っていました・・・

ちょうど見ごろの時期に当たり、見事な紅葉を楽しみました。伝雪舟や雲谷派の水墨画で目を肥やした後はお腹もすいたので、お寺の中にある般若院で暖かい湯豆腐をいただき、お腹も満たして帰りました。ちなみにお豆腐はタンパク質です。

 

f:id:tofukai:20171216140758j:plain

f:id:tofukai:20171216140816j:plain

 

 

——————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9

マーメイド歯科クリニック - イオン倉敷徒歩5分の歯科

医療法人社団東風会