東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの季節/スマイル歯科 2012/5/29

こんにちは、倉敷市堀南のスマイル歯科 受付のいつきです(^-^) バラの季節ですね。 これは二年前に花屋の片隅に置いてあった、見切り品/百円!のバラです。 元気に育って毎年二回、綺麗な花を咲かせてくれます。 一つの茎に三つから四つの花が咲き、ブーケ…

ゾウのしっぽ/マーメイド歯科 2012/5/28

こんにちは!マーメイド歯科クリニック、マーメイド6号です。 私は昨年4月から一人暮らしをしています(嬉しいような悲しいような)。 夫がタイに赴任となり、子供も他県の大学へと、みんなそれぞれに頑張っています。 2ヶ月に1回 夫が会議のために帰って…

家族/グレイス歯科 2012/5/26

岡山市北区平田のグレイスデンタルクリニックの歯科衛生士 杉原です 今日は我が家のペットを紹介します。 セキセイインコ、名前は(はぐれ)です。 家族になってもうすぐ一年になりますが、 ゲージを開けるとでてきて人の手に乗ってきたり、肩に乗せると甘え…

クラフト/守屋歯科 2012/5/25

こんにちは。 倉敷市連島の守屋歯科 衛生士です。 少し動くと汗ばむ季節になってきましたね。 今、私は昔から興味のあったクラフトを教えてもらい、キーホルダーを作りました。 ヘタの横好きですが、仕上がりに自分では大満足しています。 はじめてしました…

今晩のメニュー/ひまわり歯科 2012/5/23

こんにちは~ 倉敷市西阿知のひまわり歯科のお料理大好きっ子渡邉です 以前、ハマってた「タニタ食堂」先日のセミナーで話題になりまた始めました。 「タニタ」以外にもた~くさんレシピ本出てますよね~。 皆必ず「持ってるぅ~」って感じですよね~。 お皿…

昭和11年創業/スマイル歯科 2012/5/22

こんにちは。 倉敷市堀南のスマイル歯科Yです。 先日、地元でおいしいと評判のぱんをいただきました。 呉市にある昭和11年創業のメロンパンという名前のパン屋さんです。 1番人気は、もちろんメロンパン。 1日600個が完売するそうです。 一般的なメロンパ…

小さな幸せ/マーメイド歯科 2012/5/21

こんにちは。 倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック 衛生士の人魚5号です “今年も我が家に幸せがやって来ました” 我が家の玄関の軒先には数年前からツバメの巣があります。 今年も4月の中旬頃から燕の夫婦がやって来て、せっせと巣のリフォームを始めました…

お花/グレイス歯科 2012/5/19

今日の担当は岡山市北区のグレイス歯科のながいです。 土曜日朝ミーティングは院内勤務チーム、往診チーム2班の総勢9名が集まります。 つい2年前まで細々と3名で業務をしていたのに・・・と感慨深いものがあります。 さて最近グレイスの受付カウンターには…

満開/守屋歯科 2012/5/18

倉敷市連島町の守屋歯科 受付 加藤です。 頂いたお花が、満開になりました。 他にも、麦など季節の生花に囲まれてお仕事をさせて頂いて居ります。 ご来院下さった方からも季節の物が生けてあるのは良いねぇとのお言葉を頂くと更に、嬉しくなります。 Tさん、…

修学旅行/守屋歯科 2012/5/17

こんにちは。岡山県倉敷市連島町の守屋歯科の衛生士の三宅です。 朝夕がまだまだ冷えますが、皆さん体調はいかがでしょうか? さて、我が家の中3になる息子が修学旅行に行っています。 行先は、定番の九州なのですが、なんとホームステイをするんですよ~ …

私のお気に入り/ひまわり歯科 2012/5/16

こんにちは。ひまわり歯科の焼酎大好きっ子です。最近の私のお気に入りをご紹介したいと思います。 まずひとつ、その名のとおり焼酎です。 最近焼酎のおいしさに目覚め、レモンと水で割って飲んでます(^^) 今ハマってるのは『いいとも』です。ちょっとおぢさ…

マナー研修/スマイル歯科 2012/5/15

こんにちは。 スマイル歯科クリニックの継山です。 4月から衛生士として働きだした新人なので先週の木曜にマナー研修に参加させてもらいました。 講師の神崎先生はベリーダンスをされたりしているベリーグッドなスタイルの笑顔が素敵な優しい方で 他の医院の…

母の日/マーメイド歯科 2012/5/14

こんにちは 倉敷大内のマーメイド歯科クリニック 衛生士 人魚4号です 昨日は母の日でしたね。一年に一度お母さんに感謝の気持ちを伝える日です いえいえ常日頃から感謝していますよ 毎年母はこの時期がくると前もって 何もしなくていいからね~ とか あ~そ…

愛犬自慢/グレイス歯科 2012/5/12

こんにちは。 岡山市北区にあるグレイスデンタルクリニックのたかだっちです。 さて、スマイル歯科のなすちゃんが愛犬自慢をしていたので、 わたくしも愛犬自慢をしたいと思います(^皿^)☆ うちの愛犬「マナ」です。 漢字で書くと「愛」と書き、「愛娘の…

インプラントで遠心分離機/守屋歯科 2012/5/11

こんにちは! 岡山県倉敷市連島町の守屋歯科(WEBサイト)スタッフ神本です。 先日、守屋歯科では、遠心分離機を導入しました! [caption id=“attachment_434” align=“alignnone” width=“350” caption=“遠心分離機”][/caption] 患者様から採決させていただ…

楽しかった思い出/ひまわり歯科 2012/5/9

こんにちは。倉敷市西阿知のひまわり歯科クリニック受付 梶井です。 GWの楽しかった思い出を振り返ろうと思います。 GWは2歳になる愛娘に色々体験させてあげようと思いドイツの森に行きました。 動物に触れたり、パン・バター作り、アイス作りをしました。 …

潮干狩り/スマイル歯科 2012/5/8

こんにちは。 倉敷市堀南のスマイル歯科クリニック歯科衛生士 原田です。 皆さんはどのようなGWを過ごされましたか? 私は寄島に潮干狩りに行って来ました。 2時間ほどの短い時間でしたが、たくさん採れて大満足でした☆

神社巡り/ひまわり歯科 2012/5/2

こんにちは(^^) 倉敷市西阿知のひまわりクリニック歯科の助手の藤森です☆" ひまわりは今日から連休に入ります。 実は、私!!!神社巡りがすきで 先日、友達と島根県へ遠出にでかけてきましたo(^o^)o 駅にゲゲゲの鬼太郎電車がとまっていたのでパシャリ〓 電…

GW/マーメイド歯科 2012/5/7

こんにちは。 倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック 受付の 人魚3号です 皆さま、楽しいGWを過ごされましたか? マーメイド歯科クリニックは8連休という超ゴールデンなウィークで、スタッフは皆よい休暇となったようです。 さて、私はといいますと、人魚1…

我が家で飼っている・・・/スマイル歯科 2012/5/1

今日から5月ですね❤ 倉敷市掘南のスマイル歯科クリニックは 4月29日から8連休をいただいております(^o^) さて!今週もなすちゃんがブログ更新しちゃいます! 今日は我が家で飼っている可愛い可愛い¨ちゃちゃ¨を紹介します❤ 何の犬種かわかりますか? ブルド…

栄養の話/マーメイド歯科2012/4/30

こんにちは。 倉敷市大内のマーメイド歯科クリニックの歯科衛生士 人魚2号です 4/26(木)、伊藤夕里亜先生とのお食事会がありました 伊藤先生は、予防医学指導のエキスパート、ひきこもり支援相談士、健康医療コーディネーター 私たち東風会が毎年開催してい…

医療法人社団東風会