東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の作品/グレイス歯科 2012/6/30

岡山市北区のグレイスデンタルクリニック歯科衛生士杉原です。 私には小学校2年生の息子がいます。 息子が大好きな(レゴ)で沢山作品を作っているのをいくつか紹介したいと思います。 自分で考えて作った船や説明書をみながら作ったものもありますが、どの…

チョットうれしいこと/守屋歯科 2012/6/29

こんにちは。倉敷市連島町の守屋歯科の三宅です 先日、チョットうれしいことがありましたので、ご紹介しますね メンテナンスに来られている、来院者のOさんからのお言葉なのですが、 その方は、歯科がとても苦手で、予約のドタキャンが多く、 でも強い歯周…

興奮する出来事/ひまわり歯科 2012/6/27

ひまわり歯科のふじもんです☆ 最近、興奮する出来事がありました!!!!! 津山の卵ごはんが有名なお店に行ったら 芸人のノブシコブしにお会いしました(>ω<) テレビと変わらずキャラ濃いかったです(笑) 最高の1日でしたφ(゜゜)ノ 〒710-0806 岡山県倉敷市西阿知…

歓迎会/スマイル歯科 2012/6/26

こんにちは。 倉敷市堀南のスマイル歯科 原田です。 この間、4月に入社された衛生士の継山さんの歓迎会を行いました。 場所はアリオ倉敷の近くにあるタイ料理屋さん。 雰囲気の良いお店で、料理も美味しいのでオススメです。 台風の影響でスタッフが全員集合…

美容と健康のために/マーメイド歯科 2012/6/25

こんにちは マーメイド歯科クリニック 人魚4号です マーメイドの人魚達は 美容と健康のためにいろいろと頑張っております。 よく食べ、よく寝て、よく笑う そして適度な運動ということで ウォーキング 始めたんですよ。 というか、始めたのですが、昼休みを…

ピロリ菌について/守屋歯科 2012/6/22

こんにちは。 岡山県倉敷市連島の守屋歯科 スタッフ神本です。 先日、水曜日の午後は休診にして、 福岡県のイトウデンタルクリニックの伊藤夕里亜先生に 栄養療法(オーソモレキュラー)の勉​強会をしていただきました。 栄養療法といは血液検査データを基に…

親叔母/ひまわり歯科 2012/6/20

こんにちは(^ー^) ひまわり歯科のせじぃです☆ 今回のブログは、心身ともに癒される人物をご紹介します その人物とは、昨年2月と今年4月に産まれた甥っ子達です(≧∇≦) 親バカならぬ、親叔母です(笑)

陶芸体験/スマイル歯科 2012/6/19

こんにちはー(^з^) スマイル歯科クリニック歯科衛生士のなすちゃんです! 今日から雨が続きます(T_T) 台風も近づいてきているみたいなので天気予報は要チェックですね! でわ、早速ブログ更新します☆ 今回は、倉敷市アイビースクエアで陶芸体験をしてきたの…

お誕生日会/マーメイド歯科 2012/6/18

こんにちは。倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です 先日、遅ればせながら大村先生のお誕生日会をしました 昨年までは誕生日にはケーキを買ってお祝いしていたのですが、 今年はスタッフみんな糖質制限をしていてケーキはNGということで…

札幌ドーム/グレイス歯科 2012/6/16

こんばんは。 岡山市北区平田のグレイスデンタルクリニック、高田っちです。 6月初めにCHP研究会のシンポジウムがあり、 北海道に行ってまいりました!! 飛行機の関係で前日入りしたのですが、 奇しくも日ハム対阪神戦が札幌ドームで行われており、 「この…

試食会/守屋歯科 2012/6/15

岡山県倉敷市の守屋歯科 衛生士 鳥越です。 今日 お昼休みに、モリモリフェスタのための試食会を開きました。 糖質制限を勧めしていますので「たこ焼き」や「かき氷」はお出しできません。 それで今回は「トコロテン」をということになりました。 守屋先生お…

意外な趣味/ひまわり歯科 2012/6/13

こんにちは。 倉敷市西阿知のひまわり歯科 池本です。 今日は、私の意外な趣味をご紹介させて頂きます。 数年前に後輩DHに引っ越し祝いとしてプレゼントして貰ったプリザーブドフラワーにすっかり心を奪われ、 彼女に頼んで一緒にお教室に連れていって貰い…

四国うどん巡り/スマイル歯科 2012/6/12

こんにちは。 倉敷市堀南のスマイル歯科クリニック受付の城戸です。 先日、私は久しぶりの瀬戸大橋を渡り四国へうどん屋さん巡りに行ってきました。 何件か候補をあげて行けるとこまでいってみよう!と勢いよくスタート! まず一軒目、しょうゆうどん(小)。 …

MIB3/マーメイド歯科 2012/6/11

こんにちは。 倉敷市大内のマーメイド歯科クリニックの歯科衛生士 人魚2号です(^o^) 私も昨日、「MIB3」をようやく観に行きました 3Dもあるのに、あえて2Dで観ました( ̄ー ̄) というか、3Dの字幕は終了間近でレイトショーのみになってしまってたんです( ̄◇…

CHP/グレイス歯科 2012/6/9

こんにちは!! 岡山市北区平田のグレイスデンタルクリニック 歯科助手 瀬崎です( ^ v^)/ 先週の日曜日は☆ CHPシンポジウムの発表をしに北海道まで行ってきました♪ メンバーは、守屋先生・黒澤先生・衛生士の高田さん&杉原さん・瀬崎の5人です(*^▽ …

梅雨入り/守屋歯科 2012/6/8

最近、軽いぎっくり腰になった倉敷市連島の守屋歯科 歯科衛生士の近藤です 何をしてて?と思われる方もいらっしゃるのでは・・・・。 力仕事をしててという訳ではなく、恥ずかしいことにカウンターにコーヒーをしまおうとしてなったんです。(^_^;) ちょっと…

ウェルカムフラワー/スマイル歯科 2012/6/5

こんにちは。 岡山県倉敷市堀南のスマイル歯科クリニックの美崎です。 医院の玄関口にあるショーウインドーのウェルカムフラワーを紹介をしたいと思います。 時期に合わせて旬のアレンジメントになっています。 造花ではありますが、季節感があって とても素…

かっこよすぎです~~~5号(><)/マーメイド歯科 2012/6/4

こんにちわ。 マーメイド歯科クリニック 歯科衛生士 人魚1号です 先日、神戸まで人魚5号のダンスのイベントを見に行ってきました 5号のダンスのイベントがあると聞いたら、出来るだけ行って応援したい!! っと思い。。。。ストーカー。。いやいや。。追…

充実した休日/守屋歯科 2012/6/1

岡山県倉敷市連島の守屋歯科医院の山田です。 木曜日の休みに今話題のMIB3を観に行きました MIBの1と2も以前観ていたので3が出たと聞いて絶対観に行こうと決めていました。 ポップコーンを片手に映画を堪能しました!! ウィルスミス、かっこよかったで…

医療法人社団東風会