東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根より高い鯉のぼり~♪/マーメイド歯科 2015/4/27

こんにちは マーメイド歯科 クリニックの人魚4号です。 もうすぐG.Wですね。そして5月5日はこどもの日!! 屋根より高い鯉のぼり~♪あちらこちらで鯉が泳いでいるのを見ますよね。 私は浅口市の出身なのですが、毎年4月の中頃からこどもの日にかけて 金光町に…

夜桜/ひまわり歯科 2015/4/22

こんにちは ひまわり歯科のせじぃです 今月上旬。 木曜日の夜、お弁当を作って酒津公園へ夜桜を見に行きました。 寒かったですが、BBQをしている人達がいたりしていいにおいが漂ってました。 今年は雨がよく降ったために桜の散りも早く、 この日行ったときに…

カフェで穏やかに/デンタルサロンハビーナ 2015/4/22

こんにちは。 デンタルサロン ハビーナの受付です(・×・) 先日、ずっと行きたいなと思っていたカフェへ 予定が合ったので行ってきました。 そこは、金曜日と土曜日の週2日しか開いていなくて、 夏の間は休業してしまいます。 ゆっくりとした落ち着いた雰囲気…

折り紙の花束/スマイル歯科 2015/4/21

こんにちは,スマイル歯科クリニックの受付け藤田です。 春らしさを取り入れるため,チェアに折り紙で作ったチューリップの花束を飾っています。 患者さんがリラックスしてして治療や定期検診をうけられる空間をつくれたらと思います。 ——————————————— 医院名…

成長を楽しみに/マーメイド歯科 2015/4/20

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。 春なのに雨が多くて、なんだか梅雨みたいですね。 寒暖差がありますので皆さま体調を崩されないよう気をつけて下さいね。 先日は来院者のMさんご夫婦の畑でいちご狩りをさせて頂きました。 Mさん…

新年度のスタート/守屋歯科医院 2015/4/17

桜の季節もそろそろ終わり、だいぶ暖かくなってまいりました。 4月に入り、それぞれ進級、就職など新しい生活を スタートされた方が多いのではと思います。 真新しいランドセルを背負った新一年生らしき児童が 医院の前を歩いていく姿を見かけるとほほえまし…

イチゴ狩り/マーメイド歯科 2015/4/13

マーメイド歯科クリニック、衛生士の人魚2号です。 土曜日の診療後、御夫婦で歯のクリーニングに来てくださっているMさんの畑にて、 たくさん実ったイチゴ を狩らせていただきました(ノ´∀`) ありがとうございました(´ー`*) 旬のものは、いいですね❗ 旬のも…

初心を思い出し/スマイル歯科 2015/4/14

こんにちは。 スマイル歯科クリニックの美崎です。 花散らしの雨が続き残念ですが、 少し前に撮った桜が綺麗なのでアップしてみました。 4月13日は新人の岩井さんのお誕生日です。 医院でお祝いしました。 彼女は先輩の衛生士に指導を受けながら、毎日頑張っ…

ついにチャンスが/デンタルサロンハビーナ 2015/4/8

ハビーナ 内田です。 一生に一度は「第九」を歌ってみたいと思っていた私に去年の9月、 ついにチャンスが訪れました。 10月、ドイツ語の練習から始まりました。 不安もありましたが、練習に参加するたびに楽しくなり この3月に倉敷市民会館で関西フィルの伴…

心機一転/スマイル歯科 2015/4/7

スマイル歯科クリニック杉原です。 4月から、スマイル歯科に新しく新入社員のスタッフが一人増え、 先生も含め、総勢10人、より一層賑やかになりました。 それに合わせ院内に掲示していたスタッフ紹介もリニューアルしました。 スマイル歯科にこられた皆様に…

お花見☆/マーメイド歯科 2015/4/6

みなさんこんにちは~マーメイド歯科クリニック 人魚1号です。 だんだん暖かくなって、桜も満開に咲いてきましたね☆ 4月4日(土)の仕事終わりに、いけるスッタフだけで 酒津公園にお花見に行ってきました(><) 天気予報では雨だったのでいけるか心配でし…

春満開/ひまわり歯科 2015/4/1

今日から新年度の始まり! 倉敷の桜もいよいよ本番といった感じです。 わくわく&ドキドキな気持ちで新たな環境に踏み出す方もいらっしゃると思います。 期待に想いも膨らみますね。 こんにちは(^-^)ひまわり歯科 口腔美容治療コンシェルジュの柳です 春はポ…

医療法人社団東風会