東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

社員旅行PART 2/マーメイド歯科 2017/11/27

こんにちは。日に日に寒さが増してきましたね。
皆さん体を冷やさないように気を付けてくださいね(^O^)

先週に続きまして今回も社員旅行の事について書きます。

なんせ盛りだくさんだったんです(笑)
結構歩いて動いた1日目。

その疲れた体を癒してくれたのが赤穂温泉の潮彩きらら祥吉です。

人魚6号のオススメの旅館だけあって温泉も食事も旅館の方のおもてなしも

超一流でした。皆で作務衣を着て広間でお食事。

宴会にはつき物の余興もみんなで楽しみました。

 

f:id:tofukai:20171201110819j:plain

 

部屋や大浴場から見える海の景色も最高でした。

私4号は朝早く起きて夜が明ける様を露天風呂に浸かりながら

潮風と共に堪能しました。お肌もつるつる~✌️

海を見ながらのモーニング珈琲は日常では味わえない贅沢で幸せな空間でした。

 

f:id:tofukai:20171201110621j:plain


そして、旅館から車で5分のところにあるかもめ屋でステーキと

海老のバター焼きのランチ。11時オープンと同時にお客さんが一杯でした。

食べると人気な訳がわかります。海老も大きくてプリプリでしたよ♪
そして、旅の最後。備前焼の土ひねり体験をしてきました。

みんなそれぞれ造りたいものをイメージしながら造形していきました。

出来上がりは早くて来年の春!!年に2回だけ登り窯で焼くそうです。

 

f:id:tofukai:20171201110908j:plain

 

世界に1つだけの作品の完成が待ち遠しいです(^-^)
なんやかんやで楽しい時間はあっという間に終わってしまうんですよね。

今回の旅行では楽しいだけでなく、パワーをもらったり、

心を清めたり、創造力がup したり、癒されたりと活力がわくいい旅行に

なったかなと思います。

幹事としてはみんなに楽しんでもらえてよかったです。

 

f:id:tofukai:20171201111009j:plain


今年もあとわずか。残りの1ヶ月もみんなで頑張りましょうね(^-^)

 

 

——————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9

マーメイド歯科クリニック - イオン倉敷徒歩5分の歯科

医療法人社団東風会