東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

たった1本の毛のついた棒なのに/グレイス歯科 2012/9/1

グレイスのスー子です。 私たち衛生士のお供の歯ブラシ、たった1本の毛のついた棒なのにそのパワーを日々実感しています 歯石をとるスケーラーは最強のお供なんですが、怖がる患者さんも多い。 しかし歯ブラシ、歯磨きは怖がり患者さんも気軽受け入れてくださりコミニュケーションのツールと しては持ってこい、そして歯周病には効果てき面!!

グレイスでは往診が常なのですが、そこでも歯磨きは認知症の患者さんとも コミニュケーションがとれちゃう、地味で安価しかしとても優れもの、便利な道具です。 今日も歯ブラシ片手に(スケーラーはポッケに)グレイススタッフは往診に行ってきまーす。


〒700-0952 岡山市北区平田102-108 Tフラッツ2F グレイスデンタルクリニック

医療法人社団東風会