東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

人モテ笑顔のために必要なことは/ひまわり歯科 2012/11/21

倉敷市西阿知のひまわり歯科のせじぃです☆

先日の日曜日、魅力美人クリエイトのすえながひとみさんの公演に参加してきました。 すえながさんは、表情筋トレーニング講師・NLP心理カウンセラーとして活躍されています。

勤務時代は人嫌いでコミュニケーションが大の苦手だったが、自分が笑顔になることで人生が変わったという自身の経験から、 “目の前の人・そしてその周りのたくさんの人が、毎日を笑顔で自分自身の人生を輝かせて送ってほしい”という想いで活躍されています。

その、人モテ笑顔のために必要なことは。。 お口の健康と歯や歯並びが良好であること。 プラス表情筋トレーニングを組み合わせると人生変わったと思えるらしいのです。

表情筋トレーニングの効果 【美容法】 ☆しわやたるみを防ぎ、引き締まった顔になる。 ☆血行が良くなり、肌に張りと潤いがよみがえる 【表情の改善】 ☆表情が柔らかく、豊かになる ☆第一印象がアップし、短い時間でも好印象を与える ☆TPOにあった笑顔ができる ☆自信を持って人とコミュニケーションがとれるよぅになる 【その他】 ☆ストレス・肩こりの解消 ☆顔の手術や事故後のリハビリに効果的

エクササイズの途中で顔やあごの関節に違和感がでた場合は途中でも止めた方がよい。

これだけは守り、皆さんも素敵な笑顔で人生を楽しいものにしましょう。

私も只今実践中です♪


〒710-0806 岡山県倉敷市西阿知町西原827-2 ひまわり歯科クリニック

医療法人社団東風会