東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

亜鉛がたっぷり/マーメイド歯科 2013/2/25

こんにちは。 マーメイド歯科クリニックの衛生士人魚2号です。 昨日、2月24日吉備路マラソンに出場しました。

今回は、人魚1号が満を持して、マラソン大会初参加しました。 この日のために、最初はウォーキングから始め、地道に練習を積んできたようです。

5km完走!!  おめでとー\(^O^)/

わたくし2号と、3号も同じく5kmでした。前回より楽かと思ってたのですが、風が強くてきつかったです。

疲れ切った3人は先生がフル(42km)を走り終えるのは待てず、帰りました。(すみません、先生(>_<)) 結構、疲れてたはずですが、その日は丁度、日生のカキ祭りが開催されてたので、母と2人で行ってきました。

カキは亜鉛という栄養がたっぷりなのです。 走って汗をかいたり、 甘い物、お酒、インスタントが多かったり、 ストレスが多かったり すると亜鉛が不足します。

亜鉛が不足すると、 ・舌がぴりぴり ・味覚を感じない ・皮膚が弱い ・風邪を引きやすい ・抜け毛が気になる といった症状が出ます。

(毎日、カキ食べれないので私はサプリで補充してます)

いや~ほんとに日生のカキは大きくて、おいしかったです(^^♪ 来年もまた行きたいです!

——————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会