東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

最近のマイブーム/ひまわり歯科 2013/6/12

 

こんにちは ひまわり歯科クリニック 渡邉です。

台風4号typhoonが接近してきてますね。 大きな災害がないといいですが。

今日は家の父が飼育しているホタルのお話です。

6月中旬、勝手口の下駄箱の上に大っきめのプラケースが・・・

中には水と水苔

6月日、仕事から帰り 玄関付近でチカチカ光る物・・・ こんなところにホタル⁇ いるの⁇と思い近づくと、 やはりホタルでしたhappy01 どうやら1匹脱走してたようです

手で触ったら弱ってしまうような気がして枯れ葉で優しくすくってプラケースへ

夜10時過ぎ 電気を消し、しばらく待機していると・・・

あちこちでチカチカ

きれいですねぇ。 お家でホタルが見れるなんて ちょっと感動 2週間くらいの命なんですよねぇ ホタルさんありがとう

 


〒710-0806 岡山県倉敷市西阿知町西原827-2 ひまわり歯科クリニック

医療法人社団東風会