東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

大切に使おうと思います。/スマイル歯科 2013/7/30

こんにちは、倉敷市堀南スマイル歯科のYです。 学校が夏休みに入り、家族やお友達で楽しい時間を過ごし思い出をいっぱい作っていらっしゃるのではないでしょいか?

我が家では、高校生の息子が初めて友達だけで旅行に行きました。 未成年だけで旅行に行くことには少々不安がありましたが、 自ら旅行計画をたて切符やホテルの手配をする姿を見て、気持ちよく送り出すことができました。

行き先は、名古屋・横浜・東京で、3泊4日です。 新幹線を利用するのかと思いきや、なんと青春18切符を使い在来線に乗り、旅立って行きました。

旅行中は、何かトラブルはないか・ 予定通りにいっているのか心配でメールを送ってもなかなか返事がなく落ち着かない日々でしたが、無事帰宅。

家で旅行中の話を聞きましたが、東京で電車の乗り換えを間違えたり、 乗降駅を乗り過ごしたりする程度のトラブル以外はなかったようで安心しました。

親が思っている以上に子供は成長しているのだなぁと実感しました。

お土産は、父親にはおちょこ・母親には名古屋城で買った彫金しおりです。大切に使おうと思います。

———————— 医院名 スマイル歯科クリニック 所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

医療法人社団東風会