東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

桃の節句に思いを馳せて/マーメイド歯科 2016/3/7

寒空な車窓からの景色にもちらほら垂れ梅や桃を見つけては 春の訪れを感じる人魚5号です。

キリスト教徒でなくともプレゼント交換をし、 キラキラとケーキを食べイブとクリスマスを過ごす。 もちろんお正月は神様仏様に色々とお願い! 愛を告白するはずのバレンタインは、 いつの間にか友や家族に感謝してはチョコを食べる、 自分にご褒美にチョコを食べる日にしてしまう。 恐るべしイベント大好き日本人(笑) おおらかと言うか乗りが良すぎると言うか… でもどこか憎めないんですよねェ。

と言うわけで3月は女子にとって特別、桃の節句です♡ 私の大切な雛人形は、当時団地住まいだったことを慮って祖母が買ってくれた、 小さくとも15人揃っているミニなサイズです。

倉敷市歯科

隣のペットボトルとほぼ同じ大きさのガラスケースの中にちっちゃくても、 しっかりそれぞれ意匠を凝らした姿形で鎮座、御座します!

倉敷市歯科

私の成長を、健やかであれと母と共に願ってくれた 今は亡き大好きな祖母を偲びながら、 雛人形を今年も飾っています。

あっ、すぐそこにホワイトデーが順番待ってますねェ(笑)

——————————————————————————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会