東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

四国うどん巡り/スマイル歯科 2012/6/12

こんにちは。 倉敷市堀南のスマイル歯科クリニック受付の城戸です。

先日、私は久しぶりの瀬戸大橋を渡り四国へうどん屋さん巡りに行ってきました。 何件か候補をあげて行けるとこまでいってみよう!と勢いよくスタート! まず一軒目、しょうゆうどん(小)。 こしがあり喉越しがよくgood!おでんもあって食べたかったけど、我慢して次のお店へ。

二件目、一番気になっていたお店『夢う(むう)』。 天ぷらをその場であげてくれるそうです!ここはお休みでした(;o;)

気をとりなおして三件目、ここは有名店で大行列!!! しかもあいにくの雨だったため傘をさしての行列! ここも諦めリサーチしてないお店へ。

四件目、失敗…。 う~ん。五件目。雑誌にもたくさん載っていたお店へ。 全然混んでなくて不安になりつつ店内へ。愛想のいい店員さんがいてほっ。 そのお店のイチオシの白と黒の二色うどんを注文。 黒のうどんは石臼で全粒粉を挽いているので麺が黒みがかった色になっているそうです。 白も黒もモチモチでおいしかったです。

今回の中では一軒目のかけうどんがいちばんだったかなぁ(^-^)シンプルイズベスト! 当分うどんはいいかな、と思ってたら三日後にうどん食べちゃってました(^-^;やっぱりうどんはいいですね♪ またいってみたいと思います。

医療法人社団東風会