東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

秋のダリア祭/マーメイド歯科 2016/10/3

ここのところほんとによく雨が降りますね

先日、世良高原農場に「秋のダリア祭」を見に行って来ました。 もちろんこの日も……雨が降ったりやんだりでした…… とはいえ、私人魚8号は元々(?)雨女っぽいので ザーザー降り予報だったにも関わらず当日それほどでもなかったことに 逆にビックリ(笑) 私にとっては上出来のお天気でした!

ダリア祭、なかなか良かったです! ダリアって、「花びらがいっぱいある大きいお花……」 くらいに思ってたんですが、なんと450種もあって、形も色も大きさもバラバラ! 何をもって「ダリア」というのか?「もはや別の花なのでは」と思いながら 広~い園内を見てまわりました。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

後で聞いたのですが、ダリアには3万以上の種類があるそうです! 更に毎年数百もの新種が発表されるそうで。 そんなにあって、全部見分けれるのだろうか…… 「新種だと思ってたらどれかと同じ」なんてことないのかしら? なんて思ったりして(笑) お花の名前もそれぞれにつけられていて なんでその名前になったかなんて想像するのも楽しかったです。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

これからお出かけにいい季節になりますね! 今年は紅葉もたくさん見に行けたらなぁなんて考えています。 オススメのところがあったら教えて下さい!

——————————————————————————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会