東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

思い出のカメラ/守屋歯科医院 2016/12/23

守屋歯科医院の山本です。 師走に入り気持ち的にも慌ただしくなってきましたが、皆さまお元気ですか?

先日、義祖父と義曾祖母の法要を行いました。 その数日前、義祖母とカメラの話になり 「私も、カメラもっとるんよ」 と、義祖母が出してきたカメラは結構新しいデジタルカメラ。 見ると中に、SDカードも入っている。 話を聞くと、亡くなった義祖父が写真が好きだったらしい。

「このカメラで何か写真撮ってるんじゃない?」 と聞くと、 「私はよー使わんから、よー分からん」 と義祖母。 「この、カード少し借りていい?」 と、他に出てきたSDカードも預かりパソコンで見ると、200枚以上の写真が写ってる!

早速、印刷し義祖母に渡すととても嬉しそう。

「法要の時に皆で見て」と義祖父が言っているようでした。

そして法要の当日、お坊様がお経をあげている時、 廊下に面したガラス戸がガタガタと。 地震でもない。

皆、きっと義祖父が帰ってきたんだと少しざわついてると ガラス戸越しに黒い影・・・。 「エッ!!??」て見ると、中庭のデッキに出していた犬が!!

倉敷市歯科

ガタガタしたのはどうやら2匹が脱走を企てていた音で 義祖父ではなかったようでした  ^_^;

写真は食事の時に皆で見て 話に花が咲き、良い時間が過ごせました。

倉敷市歯科

————————————————————— 医院名 守屋歯科医院 所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

医療法人社団東風会