東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

合同勉強会/マーメイド歯科 2016/2/8

こんにちは。 マーメイド歯科クリニック衛生士の人魚2号です!

先週の土曜日、東風会の合同勉強会がありました。 福嶋リハビリテーション学院理事長の福嶋裕美子先生をお招きして 「認知症の正しい理解と接し方」についてお話しいただきました。

認知症という病気を理解できたうえで、 「もしも、自分たちが認知症患者だったら、どんな歯科医院に行きたいと思う?」 という題目で、たくさんアイデアを出しながら話し合う、 ブレインストーミング法という方法を用いて話しました!!

倉敷市歯科

「優しく接してほしい」 「きちんと話しを聞いてほしい」 「痛くしないでほしい」 「こども扱いしないでほしい」 「認知症を治してほしい」

などなど、色んな意見が出ました!!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

みなさんは、いかがですか(^^)?

患者さん目線で、仕事していけたら、楽しいなって思って仕事しています。

今、マーメイドでは、来院者さんの声をお聴きしたいと思い、 アンケートにご協力いただいておりますm(__)m より、居心地のいい、通いたくなる歯科医院でありたいなと思っております(^ー^)♪

——————————————————————————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会